スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年11月30日 10:53

81

絵描いてるとき髪が眼に入って痛いです。
うん、でも髪は切りたくないんだ。
無駄に若く見られるし
それに美容院だと外から見えるし。
しかも刃物を持った人間が後ろに立つんだ。
知らないうちにグサッとかはさすがに嫌なんだ。
戦場では長年の友人であっても裏切るんだ。
どこの馬の骨とも知れない人間に背中を預けられると思うかね?(いいかげんに
まー妄想は大概にしてなんか髪を切ると自分の身体の一部を持っていかれるような気がして嫌なのです。
実際ばっさりと持っていかれてるんですが。
主に精神力

追記:最近チェス始めました。
できるだけこっちの犠牲を少なく、と考えてやってはいるけれど
犠牲を恐れて他の手を捜そうと足掻くと結局喉元を食いちぎられて負けるというのが続いてます。
たとえ大切な駒だったとしても犠牲にして敵の心臓を食いちぎる礎にする。
それぞれの駒に意思があったとしても、その駒に大切な人や帰る場所があったとしてもそれを守るためにその駒を犠牲にする。
そこに戦争の意味と儚さを見出してます。
だから負けるんだよ!orz
スポンサーサイト

明るい世界

2008年11月21日 17:30

80

背景決まらずに背景描いてボツ背景描いてボツってやってたらえらい時間がかかった。

絵を描くたび色を塗るたびに自分の絵からかけはなれていってるようなそうでないような変な感じ。
気に入らないとかじゃなくて他にやりたいことがまだ色々とあるんだ。
うーん、むじぃーぜ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。